2008-11

スポンサーリンク
備忘録

太宰府天満宮

長女の希望で、太宰府天満宮にお参りに行った。お守りなどを返納し、参拝した。久しぶりの参拝で、普段は行かない裏手の稲荷神社に行ったりした。・・・このブログは、なにかというと太宰府だねぇ。
ブログ

Amazonアソシエイトと「Amazlet」

Amazonアソシエイトに登録した。また、「Amazlet」というブログパーツを作ってくれるサービス(?)に登録した。これで、著作権のことを気にせず、本やグッズの説明が画像付きでできる。それにしても、アフェリエイトの分野は奥が深い。深すぎる...
コンピューター

紙Copi

長年愛用してきた紙copiLite(フリーソフト)。WEBのスクラップブックとして使っている。しかし、データが半端じゃなくなってきているので、表示がものすごく遅い。フリーウェアの機能では、これ以上使いつづけるのは現実的ではないだろう。「紙C...
健康

土曜日だが、

いよいよ気分が沈み、体調不良。小学校の文化祭に行く。みんな元気にがんばっている。なんとか体を動かすため、2H掃除。車で出かけるが、運転を代わってもらった。母から電話有り。「声は元気そう」とのこと。
教訓

書類チェック

数日抱えていた書類、リーダーが思いのほか、細かくチェックしてくれた。「よし、ぼくもがんばろう」と自分に鞭打ったら、気持ちが痛かった。「がんばるな」は最近の世間のキーワードだ。だから、「僕もきちんと手間をかけよう」
健康

体調

どんどん沈んで来ている。気候か、プレッシャーか、祖母の件か。
備忘録

祖母命日

去年の今日、祖母がなくなった。正午頃だったか。。。北九州で第一報を受けた。お見舞いに帰省した2日後だった。
備忘録

JIGGER BAR解体

天神・親富孝のJIGGER BARが解体中だった。 (続く)
備忘録

マラソンの影響か、

体がたがたです。 (続く)
備忘録

福岡県民さわやかマラソン

毎年出場している大会に、今年も家族で出場。 (続く)
スポンサーリンク