2009-05

スポンサーリンク
ブログ

運動会

朝は曇りでしたが、よく晴れました。今昼食時間です。
ブログ

始発電車と弓道部員

今朝は始発電車に乗っている。車内には弓を持つ生徒がそこここに。私も高校時代、試合には始発で出掛けた。あれから20年以上経ち、なにを積み重ね、なにを積み減らしたのか?
コンピューター

Genesis Lightning Talks @Fukuoka

せっかくなので、次回は行ってみたい。5/21GenesisLightningTalksvol.16開催されます-tragicomedyustream.tvというWebサービスで中継動画も見れるようです。
ブログ

オリンパスPEN DIGITAL登場?!

ま、まさかまさかの?オリンパスペン50周年記念サイトオリンパスPENDIGITAL登場の予兆にとんでもなくわくわくする:みたいもん!OLYMPUS PEN DIGITAL 発表か?「マイクロフォーサーズシステム規格」-takapon-pho...
ブログ

華氏451度

レイ・ブラッドベリのSF小説ですが、ちなみに私読んだことありません。この度新装版になったそうです。映画、華氏911(マイケル・ムーア監督)のタイトルがらみブラッドベリ氏が憤慨した、その元ネタぐらいの認知しかありませんでした。フリーペーパーマ...
ブログ

ランニング再再開

昨日今日と、やる気低下。喝入れのため、ランニングを開始した。今回は隣の市の市民プール併設ジムのトレッドミルで走ることにする。成果:4.7km/30min。やっぱり走るのは気分がいい。自転車で往復するが、計6キロぐらい。筋肉的にはこっちのほう...
ブログ

追悼:忌野清志郎様

中学生の頃には、「RCサクセション」「清志郎」の存在に気づいていましたが、ほとんど接触はしませんでした。ただ、深夜のAMラジオの何かのキャンペーンのBGMでどう聞いても清志郎氏の歌声の弾き語りが流れていて、曲名もわからないのですがとても印象...
ブログ

【雄叫】バカボン元年。

思い立ち、叫ぶことにした。これでいいのだ。41歳の春だから。傷だらけの人生。人生とは何だー!筋肉少女帯~これでいいのだ~(正確な歌詞音声のみ)
ブログ

5月11日=実質の5月始まり

GW、GW明けはイベントや所用が続きましたので、大層疲れました。11日、なんとか自宅学習あたりから行動再開しています。
スポンサーリンク