ベルト、切りすぎた。

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

今日は、色々とあわてている。
やることの一つに「ベルトの長さ調整」があったので、その辺のベルトに合わせて切ったら、ちょっと短かった。
最近このやり方で、同じバックルを使いまわしていた。
今回は違うベルトの長さ調節なので、手順は別のはずだが、なんとなくやってしまった。
やはりちゃんと手順どおりにすればよかった。

手順

  • ベルトのバックルの部分を外す。
  • ベルトの穴(複数ある場合は、真ん中の穴)や、ベルトの止め位置にバックルをとめる(バックルだけがベルトについている状態)。
  • そのまま腰に巻き、バックルの金具に重ね、金具の歯+止めしろよりはみ出ている部分が、切って良い長さ。

教訓:
あせっているときほど、基本に忠実に。
成功体験に惑わされてはいけない。毎回初回の考えで望む。

タイトルとURLをコピーしました